事務所の外壁

f:id:karmantec:20130510075901j:plain

 

事務所の外壁塗装。

事務所は建築から10年ちょっと、サイディングの隙間のコーキングから水漏れで急遽塗装することを余儀なくされた。

 

元々、グレーのシックな外壁だったけど、これが目立たない。

 

隣にはスーパーマーケットもあり、地元の人はうちの事務所の前もそこそこ通るけど、外壁表面には、大きな文字で事務所名も書いてあるけど、場所を知らない人が多かった、、と思う。

 

割と近所(3km以内)の人からの電話でも「お宅の場所はどこ?」みたいな問い合わせも度々あった。隣のスーパーマーケットの名前を言うと「あーー、そういやあったような・・・」みたいな反応。

 

そこで、思い切って、派手目の水色にした。赤でも黄色でも、いろいろあるけど、派手にしたくても無難なところにとどめたつもり、世間がどう見てるか分からないけど(^_^;

 

少し説明がしやすくなった。スーパーの隣の水色の建物ね!って。

そして問い合わせも減ったような気がする、覚えてもらえたのかな。

けっして、お客さんの数が減ったわけではありません