飲酒運転と浮気の共通点

パイポを持って「わたしはこれでタバコをやめました」

小指を立てて「わたしはこれで会社をやめました」

って、コマーシャルが以前あった

知ってる人はある程度(40代?)の年齢以上の人かな

 

 

飲酒運転で事故すれば、公務員なら即解雇かな?

事故しなくて、飲酒運転がばれれば、解雇?かな、どうなんでしょ?

一般企業でもかなり厳しいはず。

職を失えば、収入もない、家族には呆れられ、捨てられる、かも。

家のローンも払えなければ、競売にかかり・・・

 

飲んでる内は楽しいんだろうね、でも運転しちゃいかんですね。

 

 

浮気もばれないうちは楽しいんだろうね。たぶん、、

ばれて、離婚、一家離散、住む家もなくし、ホームレスの人も知ってるけど・・

 

一時の楽しさに溺れて、失うものの大きさを忘れたらいかんね

 

 

暴走運転について、ある人が言ってました。

高速道路で時速200kmで走ってる人がいるって

これも飲酒運転も同じくらい悪質だよなって。

 

僕もそう思います。事故したら、死にます。同乗者も死にます。

巻き込まれた関係ない人も死にます。

 

運転してる本人は、事故するまでは自分の運転能力を過信してるんでしょう

もし、してないと言うなら、その時点で間違い。

事故してから後悔するのは飲酒運転も、浮気も、暴走運転も同じ。

 

だと思います。