いとこがコンビニ経営?

笹川の公団の隣に出来たセブンイレブン、3月後半にオープンしていたらしい
4月半ば、見つけて初めて入った。

 

まだ、オープンの余韻からか客数は多く忙しそう。そんな中、事務室からゴミ袋を持った店員が一人出てきた、、あれ、見覚えがある!

って、いとこや!

 

「あれ?」っていうと、「そうそう、3月にオープンしたの」っていう。

忙しいから話はほとんど出来ず、買い物を探しながら考える。

 

いとこは、元々四日市の出身だけど、今は浜松に住んでるはず。何でここにいるんだろ・・・聞きたいけど話かけちゃ悪いし、ま、いいかって帰って来た。

そういや、オープン祝いの花にもセブンイレブン浜松何とか店って書いてあったな

 

で、今日2回目のコンビニ訪問。

いとこは、いないかなぁ、と探しながら入るけど、姿は見えない。

まあそううまく時間が合うわけでもないか、とレジに進むと事務室から私服の男性。

あれ、いとこの旦那さんや。

 

そのまま僕には気づかず(当然か、あまり面識ないし)帰ってしまったけど・・・

 

夫婦でいるって、これコンビニ店長募集ってやつ?

応募して経営者になったんだろうか?気になる、また行って、いたら聞きたい。

うーん、気になる。