フル録音(家庭用電話機で)

事務所の通話、フル録音化計画

業務用は高い?(確認してないけど)と思うので、家庭向け市販の電話機

パナソニックのこれ↓、1万円台でSDカードに通話内容を全部記録することが出来る「フル録音」機能を搭載した電話機。

他にもあるかもしれないけど、僕が見つけたのはこれだけ。

製造中止、在庫切れになると買い換えできなくて、困るかなぁ?って一品。

 

電話機を買い換える前は、一応ビジネスフォン、代表番号1本で複数の電話を受けることが出来た。

今回、家庭用に切り替えたことで1本しか受けられなくなったが、代表番号1本で複数回線持ってるので、同じ電話機を2台買って設置した。

 

だから、3つの机のうち、2つには下記のとおり親機と子機を設置、

そして3つ目の机には、子機が2台。

f:id:karmantec:20130514094633j:plain f:id:karmantec:20130514094649j:plain

 

こんな感じで録音を再生出来る、SDカードに保存されているので、いっぱいになればパソコン等に移し替えて保存できる。 

f:id:karmantec:20130514085608j:plain