ランニングマスク

ランニングマスク

「ランニング」と「マスク」という二つのキーワード。

amazonで検索すると何故かバイク用のマスクがヒットします。

うーんスポーツというキーワードが隠れているのか、、、

 

web検索するといくつかのブログがヒットしますが、主に花粉症の人のランニング中の対策っぽい記事。他には疑似高地トレーニング(酸素の薄い状態にするトレーニング)の記事とか。

 

僕は、「虫」対策でマスクを探したい。

花粉ほど細かい物は、気にしない。なので、呼吸は楽でいい。でも、走ってる最中に口に入る虫は最悪、あれを阻止したい。

普通にマスクでもいいのかもしれないけど、

ゆっくり走って口を開けなきゃいいのかもしれないけど、

なにかいい情報ありませんか。。。    って、心の叫びです(>_<)