防犯対策

f:id:karmantec:20130510075810j:plain

 

防犯カメラも設置しました

見えるところも見えないところも、設置台数は内緒

もちろんフル録画です。

プライバシーには配慮してカメラの向きなど気を付けてます。

地元市に防犯カメラの設置に関する条例はなさそう。

でも、全国的には多くないけど、既に決められている市町のものを参考にさせていただきます。

 

市川市三鷹市世田谷区杉並区・・・他にもいろいろ見つけてますが、検索順

なんか似てますね、元になる条例基準案みたいなものがありそう。

 

他の防犯対策

他にも防犯対策してますけど、泥棒にはどう見えてるんでしょ。

やつら下調べきっちりしてるそうだから、ダミーカメラなんて意味ないし。

カメラがあっても、短時間なら顔隠せばいいとか、

そもそも費用対効果?狙いやすく、たくさんありそうなところえお狙うんだろうね。

うちの事務所は、10年くらい前、深夜に入られているので、

最大の対策はとられる物は、置かない!!

これかな、ひとつだけ持ち帰れない物があるけど、まあそれ以外は大丈夫。

そのひとつも古いからたぶん狙われない。

これ、最大の防犯対策です(^^)/